ステップバック

もう7年近くアカウントを変えながらTwitterを続けてきたもののいよいよ限界を迎えてしまった。

原因はわかっている。以前アカウントを変えるときに、特段仲の良かった友達と新しい方でも関係を続けてしまったことだ。

本当は一番切り離さなければいけないのはそのメンバーだった。

一度深入りしてしまうと所有欲が湧きすぎてしまう私のような人間にとって、Twitterは一番見てはいけないものだ。


おそらく私は認めて欲しかったのだと思う。

知り合った最初の頃のように口だけでもいいから絵にコメントしてほしかったし、頑張りを認めてほしかった。

次第にTwitterで他の人を褒めている様子を見ているのが辛くなった。

それだけのことで救われるなら、素直にそれを伝えれば良かったのに何も言えなかった。そんな天邪鬼で女々しい自分に嫌気がさした。


そして気が付いた。周りを見て疲れるなら見るのをやめればいい。

私には私がいるじゃないか!

結局自分のことを一番わかってくれるのは自分だ。自分を褒める仕事を勝手に人に委託した気になっていただけだった。そりゃうまくいくわけがない。

人に振り回されるのはやめよう。もう一度自分と向き合って自分らしく生きよう。

そういうわけで7年ぶりにブログを始めてみることにする。