SNS依存

Twitterというものはおそろしい。

開くといつでも自分好みの発言ばかりが目に入ってくる。少しでも気に入らない発言を見つけたら、ミュートやブロックをすればいいだけ。新しい発見も刺激もなく、いつまでも気分の良い世界に浸っていられるツール。

だからこそ抜け出すのに苦労する。


Twitterをやめてしまおうと思い立ってもう1ヶ月以上経つものの何も進展がない。

ブログに移行しようと意気込んでいた私はどこにいったのか!

さすがにまずいと感じて今日から1日5ツイートに制限をかけることにしたものの、ちゃんと守れるかどうかはわからない。


今日観た映画。

ムカデ人間

観たい観たいと言いながら中々観る気力が湧かなかったけど、蓋を開けてみればまともな映画だった。被害者の日本人も最初は雰囲気ぶち壊しだと思ったものの、中盤からむしろこのヤクザが見どころの映画なんじゃ?ってくらい良いキャラだった。ラストはもう全員ギリギリすぎて誰を応援したら良いのかわからない状態。

そのまま2を観始めたけど台詞の少なさと重たさがキツくて途中でやめた。


父と暮らせば

反動で清い映画観たくなったので。

長回しのカットがとにかく多くてお芝居みたい、と思ったら元は舞台脚本らしい。

ほぼ父娘の2人芝居。ストーリー的には前向きなエンドなのにラストの原爆ドームでずどーんと心が落ちて終わる。これでいいのか???

父が帰る時の音楽もいちいちホラーっぽい。